2006年04月19日

好き嫌いがあるんだねぇ。

Pa230011.jpg

タイトルとは関係ないけど、お昼寝中のこむぎです。
すこ〜し機嫌が悪いみたいです。

さて、猫にもやはり好き嫌いがありますねぇ。
我が家の子供達はドライフードには、こだわりがあるみたい。
というのは、フリスキーしか食べないんですよね。
たま〜に違うヤツを買うと2,3口食べて終わり!ちっ(怒った顔)
どうやら「いつもと違うやん〜。猫(怒)」などと
言っているようですよ。
仕方が無いのでフリスキーにすると食べること食べること!
まぁ、気持ちいいくらい食べますね。
どんなに高い御飯もフリスキーには負けてしまう。
パパ思いと言えばパパ思いなんだけどねぇ〜。顔(汗)

ニックネーム KAZU at 20:29| Comment(26) | TrackBack(0) | あずき&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今朝のこむぎさん。

Dscf0064.jpg

今朝のこむぎの写真です。

最近はなぜだか知りませんが、我が家のパソコンの上が
お気に入りな様です。今朝もパソコンの上で寝ていました。眠い(睡眠)
多分、使った後は微妙に暖かいのがお気に入りなのでしょうか。

もちろん、使っている間もよく乗ってきます。
モニターの上にも乗って来ますが、よく尻尾を画面の前に垂らして
来るので邪魔で仕方が無いときが多いのです。猫(泣)

尻尾をピシピシやりながらパソコンを使うのは結構面倒です。
こむぎはそんなパパの姿が面白いのか、一向にやめる気配は
ありません。(笑)困った子ですが、そこが又可愛いのですけどね。ハートたち(複数ハート)
ニックネーム KAZU at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

抜糸完了?

Pc160054.jpg

今日あずきを抜糸の為に病院へ連れて行きました。
暫く待って診察室へ入ると、甘えん坊将軍はびびりん坊将軍に代わりました。猫(泣)嫌がって中々カゴから出てきません。
なんとかカゴから出して、いざ診察台へ!
まずは体重測定です。おや?前回より300グラム減っていました。
やはり、手術直後(2日間ほど)の食欲不振(今は普通)が
響いているのでしょうか。
元気なので問題はなさそうです。先生からは、体重測定を家でやってくださいとの事でした。

さて問題の抜糸なのですが、「・・・糸がないですねぇ〜。顔(笑)」との先生の言葉に目が点になりました。あせあせ(飛び散る汗)
どうやら、あずきは自分で糸を取ってしまっていたようです。
よくある事みたいですが、患部もキレイだし問題なしでした。るんるん

こうして、あずきの去勢手術は全て終了しました。
手術をするまではホントに色々悩んで、考えました。
ですが、結果的には手術をして良かったなと思います。
次回は久しぶりに、こむぎの事を書いてみたいと考えています!猫(足)
ニックネーム KAZU at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

去勢手術から1週間

Dscf0020.jpg
あずきの去勢手術から1週間が経ちました。
手術後の経過はすこぶる良好で出血も2日後には止まりました。
お薬も5日分ありましたが無事に飲ませきりました。
手術をお願いした病院はとても良い先生が開院されていて
手術後1日過ぎに血が滲んでいたので診てもらいました。

その日はちょうど休診日でしたが電話をすると快く返事をしてくれ
病院に向かいました。着いたら急患さんの手術中でしたが
間にあずきを診てくださいました。
休診日に診てくれる病院って中々ないですよね。
良い先生を見つけて本当に良かったと思います。

明日か木曜日くらいには抜糸に行かないといけません。
あずきは大人しくしていてくれるかな。
あずきは甘えん坊将軍になってしまったので少し心配です。
この件は又抜糸後に報告したいと思います!猫(笑)
ニックネーム KAZU at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

同じポーズです。

Pc250058-1.jpg
初めての人の為に猫の紹介です。
白黒が「あずき」で茶色いのが「こむぎ」です。
今後とも宜しくお願いします。猫(笑)

なんだか同じポーズで寝ていますね〜。
いつもは色々な所にそれぞれ寝ているのにたまに、同じ所で
寝ています。今日はその瞬間を撮ってみました。
凄く仲良しさんな2匹です。猫(足)
ですが、そんな2匹に近頃変化がありました。

あずきが遂に去勢手術をしたのですが、急に性格が変わり
ビビリん坊将軍から甘えん坊将軍に変わりました。
同時に、こむぎにもあまりちょっかいを出さなくなりました。

こむぎはそれがあまり面白くない様で、少しスネ気味です。あせあせ(飛び散る汗)
それでも2匹は仲が良いのには変わりません。
パパもヤキモチを焼くほどの仲の良さです。
もうちょっとパパとも遊んで欲しいぞ、2人とも!
ニックネーム KAZU at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | あずき&こむぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする